散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GWですね。

夫は仕事が休みだけど、私はバイトの研修2日目。
今日は色々一気に教わって、いっぱいいっぱい。
ちょっとラインにも入って、更に緊張。
だけど私結構好きかも。この仕事。
「辞めたい[:ポロリ:]」って何度も言いそうだけど。
もうちょっと軌道に乗ったら色々書きます。

研修の後は夫が迎えに来てくれて、ごはん。
チャーハンとラーメンの専門店に行ってきました。
この間出来たばかりの。
うーん、うーん、私たち的にはイマイチでした[:くもり:]
スープが甘くて、ぼやけた感じ。
チャーハンも普通の五目チャーハンしかなかったし。
接客は良かったけども、もう行かないかなぁ。

次に夫の実家。車を洗車しようと思って。
うちの車って屋根が開くやつなので、皮でできてるんですね。
最近雨漏りがすると言っていたら、義父が見てくれて
「こりゃ修理しないと」と言うことになったので、
我が家のパンダは夫の家に置いて、義父のアルトを借りることに。
夫がパンダの前に乗っていたトゥディを思い出して懐かしくなった。

その後は夫の仕事にちょい付き合って、ジャスコ苗穂。
激混みでした・・・。人疲れしていたから、早々に退散。

さて帰ろうか、と思ったら、義母から電話。
この間の喪服をクリーニングに出していてくれたのですが
「取りにおいでー」と。
また夫の実家。
そして何やかんややってるうちにご飯をご馳走になることに。
夫の祖母が座っていた場所には義父が座っていて、
何かとても不思議な気分になる。

さて。今日の復習して寝なくちゃ。
明日は朝番です。混みませんよぉに~~~。