散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近のお弁当その1。

またまたためてしまった。

10/18(木)のお弁当

・ごはん
・焼き塩鮭
・納豆天ぷら
・ベーコンとじゃがいもの炒め物
・ほうれん草のおひたし

ほうれん草が久々に安かったのでおひたし。
いつもは醤油をかけるのだけどめんつゆで和えてみたら美味しかった。
美味しかったねえ、と夫に言ったら「めんつゆの味しなかったよ」と言われる。
混ざってなかったらしい。(大ざっぱ。)

10/20(土)のお弁当

・のりだんだんごはん+梅干し
・焼き塩鮭
ごぼうと豚肉のスパイシー炒め
・ピーマンおかか炒め??
・プチトマト

私は休みだったので(友人とランチ。)夫のみ。
ピーマンだと思うんだけど何を作ったか忘れちゃった。
たぶんカツオブシと炒めたと思うんだけど・・

10/21(日)のお弁当

・チキンライス
・ツナポテトサラダ
・モーニングサーブ
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト
家で写真を撮るヒマがなかったので、職場にて。
豚ひき肉とミックスベジタブルでチキンライス。(チキンじゃないが)
最近ミックスベジタブルにはまっている。便利ですよねー。
サラダは塩胡椒しなかったので(よく忘れる)微妙・・・・。

10/22(月)のお弁当


・ごはん+梅干し
・銀ガレイみりん漬け焼き
・ハムチーズカツ
・じゃがいもきんぴら
・たぶんピーマンあたり。

またまた時間が無かったので職場にて。
たぶんピーマンだと思うのだけど、何が何だかさっぱりわからない。。
写真の意味ないなあ。

10/23(火)のお弁当

・豚肉とピーマン、玉ねぎ、パプリカ炒めのっけごはん
・プチトマト

何だかお弁当がひじょーにめんどくさかったので、超手抜き。
でも夫は大喜び。
いつもはオイスターソースで、とか醤油のみ、とかだけど、
この日はりんご醤油+コンソメ(少々)で味つけ。ちょっと洋風にしてみた。
なかなか美味しかったです。