散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

色々お出かけ。

昨日は色々出かけました。

まずは岩見沢に用事を足しに。
夫の仕事の関係なんですけどね。
岩見沢って結構遠いんですね・・。
ちょっとびっくり。

用事を足した後はごはん。我が家には珍しくファミレス。
victoriaで食べました。何でファミレスに行かないかと言いますと
夫がやたらめったら食べるから、ひじょーに高くつくのです。
昨日は夫は300gのステーキ。私はエビフライとスライスステーキ。
そして二人でサラダバー。
実はこのサラダバーが食べたくて入りました(笑)

夫のステーキはまぁまぁだったけど、私のは・・・。
ま、基本的にモーよりブーかコケが好きだし。ということで。
サラダバーは二回おかわりしました。食べ過ぎ。
1度目はスタンダードにレタスと千切りキャベツとマカロニサラダとか。
ドレッシングは和風。
2度目は海藻サラダとかポテトサラダとか。ドレッシングは青じそ。
3度目は夫オススメのこんにゃく(薄いやつ)と海藻サラダとオクラ。
ドレッシングは青じそ。
うーん、3度目が一番美味でした。ご飯食べた後だったからかな。
あのこんにゃくすっごくおいしかった。お店でも売ってるのだろうか。

ご飯食べた後は札幌に戻って、また仕事の関係で用事足して、
柳月へ。義父が退職したので退職祝いを買いに。
何故だか妊婦さんが多かったです。柳月。
何だろう、検診かなんかあったのかな。で、数値が良くて
「甘い物たべちゃおうかなー」とか。
ここ最近誕生日で甘い物を食べていたので、あまり生ケーキには
目は行かず。目が行くのはコーヒー。
コーヒー断ちしてますのでね・・。
夫も飲みたかったようで、ほんの一口くれました。
でも苦かった・・。久々に飲んだからかな。
あ~~、うちでマグカップになみなみ注いで飲みたいよぅ。
お菓子を選んだ後は、夫と試食の三方六を食べました。
有名なお菓子なんですよね。バウムクーヘンにチョコか何か
コーティングしていて。(ちゃんと調べて書きなさいよ・・)
バウムクーヘンがあんまり好きじゃない私は、
今までノーマークだったんですけど・・おいしかったー。
甘さが控えめで。さすが銘菓だけあるというお味でした。

その後は夫がかねてから熱望していたダーツをしに
夫の実家の近所の漫画喫茶に。
ダーツは・・夫婦二人でやるものじゃないのかも。
盛り上がりに欠けました・・。
ということで、夫はソファ席に移動。
夫はネットゲームをして、私は雑誌やら漫画をたくさん読みました。
「MORE」を久々に熟読。でも読むところがあまりなかった。
もうMORE世代じゃないことを痛感。
oggi」は割と読むところがありました。洋服も良い感じ。
バックナンバーまで読んじゃった。
漫画は小椋冬美とか山下和美とか。小椋冬美はやっぱり好きだ。
古臭いんだろうけど、あの女性の柔らかい感じがたまらないー。
一生好きな漫画家さんだろうな。

夜ご飯は夫の実家にて。手巻き寿司でした~!
おいしかったです。いつもすみません・・。
そしてまたお誕生日のお祝いを頂いてしまいました・・。
夫に「俺にはないのに」と焼きもち焼かれてます。すみません・・。

と、何だか家にしては盛りだくさんな1日だったのでした。