散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

気分転換に出かけたついでに、花束を買ってきた。
花束と言っても¥500の小さい花束。



何か欲しいなと思ったんだけど、堀井和子さんの
「お菓子の記憶をたどりにいく」は無かったし。
ジュピターに寄ってみたけど特に欲しい食材もお茶もない。
無印もいつも行く雑貨屋にも、欲しいものは特にない。

じゃあ今日は手ぶらで・・と思ったら可愛らしい薔薇が目に入って。

一番好きな花はガーベラで、あとは木の実とか緑がたっぷり入った
ブーケが好きなのだけど、淡い色合いの薔薇も大好きで。
買っちゃいました。

良い匂いがします。



そして昨日夫が買ってきてくれた、ミニ盆栽という置物。



土がリアルです。本当の土なんだろうか。
これも見ていると和みます。
スイセンは実家の庭にいっぱい咲いていたので
何となく懐かしくなったり。
子供の頃は母や祖母が植物を栽培するのが大好きだったので
花があるのが普通だったんだけど、今は自分で買わなければないので
ちょっと寂しいんですよね。
まぁ、すぐ枯らす人なんで・・このミニ盆栽で和みます。
夫もそれを考慮して買ってきてくれたようですし・・(苦笑)

薔薇を栽培してみたいなぁ・・。
クリーム色のと白いのと、薄ピンクのがいいな。
すっごい難しそうだけど・・。