散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

焦げ弁当。

3日ぶりの弁当だってのに。
今日は焦がしまくりでした・・・。あーあー。



・ごはん+梅干し
・ちょい焦げ焼き鮭
・焦げたじゃがいもと豚肉のきんぴら
・ちょい焦げ納豆天ぷら
・夫が揉んでくれた、きゅうりとラディッシュの塩もみ。
・プチトマト

焦げたけどおいしい焼き鮭。
母が塩してくれたやつです。
ちなみに塩をすり込むことを実家では「塩する」というのですが
どちらのご家庭でも言うのでしょうか。
我が家は割とヘンな言葉遣いが多いのでちょっと心配になった。

じゃがいもは焦げるわ、何か味つけ失敗するわ・・・

納豆天ぷらはコツを掴みました。
衣はゆるーくして、少しずつ揚げる。
そうするとさくさくのが揚がります。

時間が間に合わなかったので、出勤前でくつろぎ中の夫に
「暇ならちょっと揉んでてちょうだい!」と
揉んでもらったきゅうりとラディッシュ
ありがとう、夫。
知ってるよ。暇だったんじゃなくて
私の弁当待ちだったんだよね(汗)

プチトマトだけがまともってどうなのこれ。