散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

どうでもいいことなんだけど。

何かこう、煮詰まり気味なので、お出かけ。
昔からそう言うときは1人でご飯を食べるのです。

でも・・
昨日買ったケーキ食べたからお腹がいっぱい気味。
しかし、敢えて選んだ店はチロリン村。
大衆パスタ屋さんですね。いや、パスタってより
スパゲティと言った方がしっくり来るのか。
好きなんだけど、盛りが激しい。

何にしよう・・
いつもここではチキンとじゃがいものデミソース。
でもお腹がかなり空いてないと完食できない、
割とボリューミーな一品。
今日の私はケーキ食べたくらいで腹がふくれる、
一応病み上がりの身。(昨日のしゃぶしゃぶも作用してるか)

ここはあれだ、たらこパスタとか和風モノに行ってみよう。
ということで和風系を色々見てみる。

でも店員さんにお願いしたのは、何故かチキンとじゃがいもの・・・

どうしてなんだろう。こんなにお腹がいっぱいなのに。
どうして同じものを頼んでしまうんだろう。

しばらく考えてみてわかった。

私はきっと「ここの店にきたらコレを頼まねばならない」と
どっかで思ってるんだろう。絶対。
主婦になってからはそうそう1人ご飯できないから、
尚更そう思うんだろう。
ドトールとかモスとか行ってるけどさ。)

子供の頃に室蘭のラ・クーポルというレストランで
「オムライスのお姉ちゃん」という異名を取った事だし。
子供の頃からだから、もうこれはしょうがないことなんだ。
そうなんだ。

なんて思いながら食べたスパゲティ。
おいしかったけどやっぱ残しました。
ごめんなさい・・・・・。