散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

NOと言えるオカメだったのに。

うちのはちさん、何か話しかけるといつも否定します。

私:「奥さん好きー?」
はち:ぶんぶんぶん(頭を激しく横に振る)

私:「セキセイの可愛い子がいたの。お友達に欲しくない?」
はち:ぶんぶんぶん(同上)

しかし成長するに従って、”ちょっと考える”という機能も搭載されました。

ま、ちょっと考えてまた頭振るんだけど。

しかし。
この間。

いつものように
「旦那好きー?」と聞いたら、すこし考えて軽く頷きました!
はちが頷くなんて!すごいすごい!と夫婦で大喜び。(馬鹿ですね)

でもね。
「奥さん好きー?」に対しては、ちょっと考えて軽く頭を振りました・・

ぶんぶん振られる方がまだいいよ、はち。