散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

検査が終わったから弁当。

今日は起きたら雪でした・・・
絶対また降るだろうなと思っていたんだけど
裏切って欲しかった。この予想。

朝起きたらいきなりお腹が痛くなって、お弁当ナシになりかけましたが
何とか復活したので作りました。よかったよかった。



・ごはん+梅干し
・アジフライ、チキンチーズカツ
・簡単煮物
・ピーマンのゴマじゃこ炒め
・プチトマト

検査が終わったのでね。揚・げ・も・の[:ハート:]
別に夫は節制しなくてもいいんだけど、私が食べたくなるので
毎月検診日近くは揚げ物は作らないのです。
夫には「付け焼き刃かよ!」と笑われてますけどね。
今日はアジと鶏むね肉を。鶏むね肉はチキンと認めないという夫の為に
チーズを巻いて揚げてみた。チキンカツはむね肉がおいしいと思うけどな。
もも肉はちょっと脂がキツいので。

煮物はにんじん、こんにゃく、しいたけ。
いつもは前の日に作っておく煮物ですが、
昨日は何だかやる気が起きなかったので、当日速攻で作る。
にんじんにレンジで火を通しておいたらすぐ出来た。
そしてにんじんがめちゃくちゃ甘くてうまー。

ピーマンのゴマじゃこは私のお気に入りメニュー。
カロチンカロチン!と思って投入。

もう出かけるよってな時間にフライが揚がったので、
大急ぎで撮影。よって写真がズレてます。