散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

険悪弁当。

昨日の夜は何だか不機嫌で。
何だかずっとイライラしてました。
夫に対してもそんな感じで、最初は気にしていなかった夫も
次第にイライラしてきて・・久々に険悪な夜を過ごしました。

朝起きても何だかムーンとした空気が漂っている。
しかしお弁当は作らなくちゃいかん、と起きる。
そうだ、作ったらどっか出かけちゃおう、と思い立つ。

それで出来上がった弁当です。



・ごはん+梅
・鮭フライとハムチーズフライ
・ひじき煮
・ほうれん草と卵の炒め物
・ハンバーグ(冷食)
・プチトマト

鮭フライ2つにしようかと思ったら、揚げる前に一個床に落とす・・
それを入れるのも何だなと、ハムとスライスチーズでフライ。
ちなみに落としたやつは、軽くほろって揚げて私が食べました。
捨てれよって話ですね(苦笑)

ひじき煮はひじき入れすぎて真っ黒け。

最初はおひたしにしようかと思ったんだけど、めんどくさくなって
炒め物。炒り卵には牛乳を少し入れてみた。美味。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出かけようと化粧をしていたら、むっくり夫が起きてきた。
何だか具合が悪そうで、話をしてるうちに出かけられなくなって
何となく仲直り。(夫はケンカしてるつもりないだろうけど)

一件落着。