散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ひと手間が嬉しい。

最近よく行く、激安八百屋さん。
安いけれど、品物も悪くないし、おじさんも感じ良い。

そのお店で苺を買うと、必ずパッケージの上から
ラップをかけてくれる。

こんな感じに。



苺のパックってフィルムがかかってるけれど
ぽろぽろ落ちてくること、あるじゃないですか。
そういうのが無くて良いのです。
(お値段の張る苺ならそういうこと無いんですけどね[:たらーっ:])
こういうひと手間って嬉しいですよね。

これまたよく行く安いスーパーで、前にオレンジやらキウイを
買ったら、レジの女の子がちゃんとビニール袋に詰めてくれた。
これも嬉しかったなぁ。ここのスーパーは店員さんがみんな感じよくて
お気に入りのお店です。

ちなみに苺、一個食べてみたら美味しかったです。
おじさん、いつもありがとう。