散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久々に

休みらしい休みでした。
最近、休みの日も夫は仕事だったのですが。

まずはごはん。
前の日に「明日はあおぎょう行くかー!」と言っていたのに
今日になって「でもこの間ワンタン食べたよね」とか
「豚玉きくらげも食べたし」とか「そうそう、寿司食いたい!」とか
言う夫・・。
あおぎょうに行くということは、ぎょうざを食べることと
遠出ドライブが楽しみだから、断然ぎょうざ!と言い張ったけれど
押し切られ、回転寿司。いや、寿司ももちろん好きですけど。

行ったのはトリトン。最近花まるばっかりだったけど
どっちかというとトリトンのが好きです。
今日の一番ははまちでした。あとサーモンもいつもながら美味でした。
何だかこざっぱりした、ほんとに寿司職人って感じの人ばっかりで
和む。この間行ったところはちょっとガラの悪い、茶髪のにーちゃん
目の前で握っていたから。ビジュアルって大切だと思う。

次にコーチャンフォー
杉浦さやかさんの「えほんとさんぽ」を買いました。
かわいい。ゆっくり読むとしよう。
今気になってるのは堀井和子さんの「おやつの記憶をたどりにいく」。



来来月くらいに、買おうかな。まだ読む本あるし。お金ないし。

そしてヤマダ電機に。毛玉取り機を買いに。
久々にマッサージチェアーでもみほぐしたり、
ジョーバでエクササイズしたり。
ジョーバで揺られていたら、親子連れがやってきた。
小学生くらいのお嬢さんがやりたがっていてやっていたけど
お母さん、早々に終了させる。急いでるのかなとか思っていたら
お母さんがやり始めた。子供よりゆっくりやっている。
子供に
「次やらせてよー。」と言われたら、一言。
「ウエスト引き締めたいの。」
すごく切実で、可愛かったです。まだまだ若いお母さん。
ウェストも私より引き締まってそうな感じ。
その後何度かねだられてましたが「引き締めなくちゃさ。」と
飄々とかわしていた。その飄々さがナイスでした。
私がジョーバをやめて、帰ろうとしたら子供さんが
「一緒にやろう!」と張り切ってました。可愛い。

その後はトイレットペーパーとか調味料とか買って帰宅。
何だかのんびりな土曜日でした。