散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

♪ほっかほっかてーい

起きたのは12時。
ようやく布団から出られたのは12時半。
そんな私にお昼ご飯なぞ作る元気なんて無くて。
久々に夫と外食。
(友達ととか1人ではあるけれど)

さて何を食べよう。
私はものすごっく洋食気分。
本当はアグリオ1979でパスタが食べたかった。
んが、アグリオは遠い。
しかも夫はハナから家でご飯食べたいモード。

じゃあ、若干近いカリー軒に行きますか、とカリー軒。
大泉洋ちゃん効果でめちゃくちゃ混んでるかなー、
それともこの時間って休み時間かもー、なんて思ってたら

”完売。午前の部終了”と貼り紙[:撃沈:]

カリー軒はどうも縁がないお店なんだよなぁ。
がっくり。

カリー軒が駄目なら回転寿司がいいという夫。
寿司か、寿司。うーん。すごく食べたいけど
どうせ食べるならトリトンに行きたい。でもトリトン
今行く方向にはない。

散々二人で悩んだあげく、「ほか弁でもいいか」という結論に達する。

夫は豚肉と野菜の炒め物(味噌風味)と豚汁。
私はデミハンバーグ弁当。
ハンバーグ気分だったのでした。

車の中で食べる。
車の中でコンビニ弁当やほか弁を食べるの、結構好きなんです。
夫と付き合っていた時、よく食べたからかな。
お金無かったもんで(苦笑)
夫が「結婚してからもこんな風に食べるなんてな」と笑ってました。

でもアレなのです。夫との結婚を決めた理由の1つなんです。
一緒にコース食べても(数えるくらいしかないけど。)
ほか弁食べてもコンビニ弁当食べても美味しい人だからってのは。
何を一緒に食べても美味しい人が私の結婚相手に求めるものだったので。
何となく大事な事な気がする。そういうのは。
(私が食いしん坊なだけ?)

デミハンバーグ、結構美味しかったです。
炒め物は豚肉が殆ど入ってなかったみたいだけど[:たらーっ:]