散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スカパラ。

行ってきました。スカパラライブ。

めちゃくちゃ踊りました。
モンキーダンスもしちゃいました。
あんなに踊ったライブって初めてかもなぁ。

最近はあまり聴かなくなってしまったけど、
とても好きなアーティスト。
ビシッと決めたスーツも、すばらしい演奏も、お客さんより
元気に走り回る姿も、ほんと良かったです。

特に目を奪われたのが、パーカッション大森さんの演奏。
パーカッションソロがあったんですけど、コンガが素晴らしくて。
色んな音が出るというのは知ってはいたけれど、
自分の知ってる以上の音がしていて、おおおおお!と感動。

音楽って音を楽しむ、と書きますが
ほんとに音を楽しんでる人たちでした。
月並みな表現ですが。

最後のメンバー紹介で、道産子だというGAMOさんが
話したのがとても印象的だった。
会場だった厚生年金会館で、名前を忘れたけれど有名な
サックスプレイヤーの演奏を聴いて、感動して
「こんな演奏をしたいな」と思ったのが
サックスを始めたきっかけだった、って。
GAMOさんもお客さんという立場から始まったんだなって。
始まりは同じだけど、今はこんなにもお客さんを楽しませる
素敵な演奏をする人になっている。

当たり前だけど、何だか感動してしまった。

そして、そのサックスプレイヤーは引退してしまったようだけど
「もっともっと良い演奏が出来るようになりたいです」と
話していて、更に感動。ああ、終わりって無いんだなって。

かっこいい人たちだなって惚れ直しました。

アンコールでは「銀河と迷路」を演奏してくれました。
婚姻届を取りに行った時、車の中で聴いていた音楽だったから
何か、懐かしかった。
夫もスカパラ好きだから、結婚式でも使わせてもらったし。
そんなスカパラのライブに行けて、とても幸せだったし
ものっすごーく楽しい時間を過ごすことが出来たのでした。

ブラの肩ひもが取れるくらい(取り外し可能なやつだったからもアリ)
踊りまくったので、体脂肪、体重が減ってました。
ますますすばらしーい!