散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とんかつ先生によるとんかつ弁当。

昨日の夕飯は夫の揚げたとんかつで、かつ丼でした。
かつ丼の具まで夫が作ってくれたという。

(お昼はデミハンバーグだったのに・・肉肉しい・・)

とんかつ、苦手なんです。
チキンカツや魚介類のフライもの、コロッケは得意なんだけど
とんかつはどうしても火を通しすぎて固くなってしまう・・
夫は、とんかつラブだからなのか、ものすごく上手。
とんかつ先生と呼んで敬意をはらっております。

なので昨日は下ごしらえは私がして、揚げるのは
夫に任せたのでした。味はもちろん美味でした。
ありがたや。



・ごはん+梅
・とんかつ
・大根菜、ちくわ、油揚げの炒め煮
・じゃがいものカレー風味炒め
・エビの粒マスタードマヨ和え
・プチトマト

大根菜の煮物にちくわを投入してみたら、コクが出て美味しかった。

じゃがいもはカレー粉と塩胡椒で炒めてみた。
なかなか美味しかった。

エビって炒めるか揚げるかマヨで和えるかしか思いつかない・・・

明日もまた早出だー。ぎゃぼー