散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

密かに練習中。

最近、はちは密かにミッキーマーチ?を練習中だ。

よく見に行くインコのサイトで、オカメインコ
楽しそうに歌っていたので感動し、夫に見せたら夫も感動して
口笛吹いてはちに聴かせていた。
その時は夫の口笛に「ピューィ!」と合いの手を入れるだけで
(合いの手は得意です。)全く歌えず。

しかし最近、朝起こすと「ぴゅっぴゅぴゅっぴゅぴゅっぴゅぴゅっぴゅ」
と呟いている。ミッキミッキミッキミッキ♪のところなのだろうか。
しかし、、、彼はいまだアレも完璧にはできていない。
アレとは、えーと、何かオチをつけるときの効果音のような
「てってれてーれってって」というやつ。
(わかりづらいですよね。すみません。)

もう三年くらい前から練習してるのに。

だからこのミッキーマーチ?も完成するのはあと5年後くらい??

ま、気長に待ちましょう。