散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お子様ランチ風弁当。

今日は暖かかったですね。
近所の生協に買い物に出かけて、本屋で立ち読みしていたら
キャンバスのスニーカーを履いている人が気になりました。
そろそろ履こうかな。
でもまだまだ道がぐちゃぐちゃなんだよな。
むー。この時期はいつも困ってしまう。

さてお弁当。



・チキンライス
・ポテトサラダ
・キャベツとウィンナ炒め
・ハンバーグ(冷食)
白身魚のタルタルソースフライ(冷食)
・プチトマト

昨日「気合い入った弁当作ろう」とか言ったけど、
大したものが作れなかった。。ま、いいや。(いいのか。)

残りご飯がたくさんあったから、チキンライス。
前の日にチキンライスの素(鶏肉と玉ねぎ、ピーマンなどを炒めて
トマトケチャップ+ウスター+コンソメで煮込んでおいたもの)
を作っておいたから楽ちんだった。

ポテトサラダはマヨを控えめに・・と作ったら
微妙な味わいに・・まぁチキンライスが濃い味だからいいか。

キャベツとウィンナ炒めは朝昼ご飯予定のもの。
食べる時間が無くなったからお弁当に投入。

冷食のハンバーグって地味にウマい。
白身魚のフライはこれにて終了~。

何だか私までケチャップ味のものが食べたくなってきた・・
どうしよう。夜ご飯はナポリタンにしちゃう?
うーん・・