散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初体験。

あまりきれいな話じゃないです。ごめんなさい。


ここ最近、ずーっと便秘気味で。
何をどうしても効かなくて。
で、具合が悪くなって。

夫に
コーラックでも飲んでみれば?」と言われました。

薬にはあまり頼りたくなかったんだけど、この状況から
脱したくて、購入。
ふつうのコーラックは¥1,980だったので、コーラックⅡにしました。
¥680くらいだったので。(この金額の開きがわからないけど)

さて飲んでみましょう、と思ったら説明書に
CMと同じく、規則的な生活を心がけましょうとか運動不足は大敵ですと
書いてある。「全部した上で飲むんだろうな?」と言われてるよう。

運動・・はそんなでもないけどした事はしたよ!と心の中で説明書に呟き、
使用法の注意を読み進める。
ふむふむ。空腹時に服用ね。牛乳も飲んでないから大丈夫。
一粒~三粒服用か。でも初心者は一粒とあるからまずは一粒。
と、ほんとにピンクな小粒なコーラックⅡをごくり。

飲んだ後、しばらくしてから眠くなった。
副作用?よくわからないけれど、こんこんと眠る。

起きてもお腹はうんともすんとも言わない。
なぁーんだ。効かないんじゃーん。もう一粒飲んじゃおうかなと
思ったけど、そう言う事をして、いつも失敗してるのでやめる。

その後少しずつお腹が痛くなる。
ん。
む。
これは!


効きましたー。


でも何かお腹痛いのね。キモチワルイ痛さ。
もう使いたくないなぁとちょっと思いました。

それから2日後。
生理がやってきました。なーんだ生理で便秘だったのか。
じゃああの眠さも生理だったのか。謎がとけてひと安心。
しかも持病の影響で一月遅れていたから、さらにほっとしました。
(私の持病はいろんなものとつながってます・・・)

今度は飲まなくていいようにしよう・・コーラックⅡ・・・。

下関係ですみません。