散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

現実と非現実のはざまで

悩む主婦、32歳です。
雑誌の話ですけどねぇ。

ファッション雑誌が読みたくなって本屋へ。
先月Saitaを立ち読みしてみて、なかなかいいなと思い
Saita導入も検討していたのですが、今月号は
きれいなサンダル特集。
基本的にゴツめなサンダルが好きだし
この時期にサンダルを眺める気分もあまりないから
ボツ。しかも「保険見直し」の広告がたくさんで、
うんざりしたからやめる。
主婦雑誌に載ってるならいいんだけどさぁ。
ファッション誌に載ってるのは何か嫌なのだ。
まぁSaitaも主婦雑誌の一種だからしょうがないか。

それではと、ここ8年ほど愛読しているLEEを手に取る。
うーん、うーん、、、。
何か高いんですよね、服の価格が。現実プライスじゃないのね。
主婦にとっての。そりゃ買う人はいるでしょう。
1万円のカットソーとか。でも私は買わないので。
昔はもうちょっとほっこりしていて安いものがあったと思うんだけど。

「これは現実には着ないけど、素敵だなぁ」と思う服が
たくさん載ってる雑誌ならいいんだけど、
「いつも着れそうだな、欲しいな!」と思う服が高いと
萎えるのね。
フィガロとかあのへんならいいんだけど。

大した問題じゃないけどしばし悩んで・・
買ったのはBOAO。

「普通のOLになりたくないあなたのためのセンスアップマガジン」

OLでもなければOLになる予定もない私だけど
適度に可愛く現実的だったから。

うーん。
30代~40代向けのoliveのよーな雑誌があればな。
ku:nelは近いけどファッションはあんまり載ってないし。