散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

友達とカラオケと。

昨日は友達と、そのお嬢さん、そしてそのお母さんとランチして、
夫とカラオケを歌って、な日でした。

実家に帰省していて、札幌に遊びに来たそうで。
二年ぶりに会えました。本州に住んでるからなかなか
会えなくて。
ここ何年か、二年に一度会うか会わないかの関係なのに
全然変わっていなくて嬉しい。
私も相当変わってないと言われたけど。

彼女とは社会人になってからよく遊んだ。
高校時代からの友人なんだけど。
いろーんなことしたなぁ。お金ない時はコンビニで食料調達して
友達の車の中で喋ったりしてさ。
別にしたいことが無かった時はぶらぶら車でドライブしたり。
洋服の趣味が似ていたから、買い物もよく行った。
正月早々バーゲンに繰り出したりしたし。
打ち合わせなしなのに、待ち合わせの場所に行ってみたら
あらまぁ同じ格好!って事もあったな。
昨日も微妙に似た格好でおかしかった。
またいつか会おう。

しかしお嬢さんの可愛さったら。
ちゃんの頃から可愛かったけれど、まつげバサバサで、
目がぱっちりしていて・・ますます可愛くなっていた。
将来有望だね[:ラッキー:]

ちなみにごはんはホテル日航の、カフェセリーナにて。
安いけど美味しいんですよ、ランチ。
でもね、前にバイトしてたホテルの人が何人かいて
落ち着かなかったよ・・。知ってる人がいる店って落ち着かん。
しかも顔は知ってるけど話したこともないって人なら・・

その後はコンビニ弁当を食べた夫と
(私はミクニで夫はセブンイレブン[:たらーっ:])
待ち合わせして、買い物などした後、カラオケに。
念願のカラオケ。

楽しかったなぁ。
夫婦でカラオケって、前はあんまりしなかったのだけど
やりたい放題出来るから最近は大好き。
何となく恋愛恋愛した歌が歌いたくなって大黒摩季
歌ってみたら鬱陶しかった。会社員時代をふと思い出した。
あとは何故か最近二人でハマっている
小林旭タイムやら、洋楽タイムなどを。
小林旭はあれがすき。「ダイナマイトは150t」
初めて聴いたのは中学の時。ラジオで聴いて衝撃を受けたものだ。

洋楽はビートルズとかカーペンターズ。私はジャニスジョプリンも
歌ってみました。「Move Over」。
さわりだけ歌えて満足。
あとはMINMIとかアジカンとかウルフルズも。

夫はマイナスターズをたくさん歌って大満足してました。

また行こう。夫よ。