散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

久々にまとも弁当。

最近不調だったり、美味しくなかったりな弁当でしたが
今日は久々にまともに出来ました。



メニューは

・ごはん、梅干し
・鯖塩焼き
・れんこんきんぴら
・しゅうまいからし醤油和え
・ゆでえびマヨマスタード和え
・ピーマンゴマじゃこ炒め
・プチトマト

れんこんきんぴらは鶏のひき肉を入れます。
母の真似っこなんですけども。
でも今日のはひき肉が多すぎて、れんこんきんぴら鶏そぼろ添えに
なってしまった・・。まぁいいか。

しゅうまいはそろそろ飽きてきたみたい。
今日でラストだったからちょうどよし。

ゆでエビ・・は初めて作ってみた。
ブロッコリーかアスパラがあればよかった。

明日は何を作ろう。