散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

♪いーぬはよろこーび にーわかーけまーわる

この間買い物に出ましたら。
うちの前をこの歌のまんま状態のわんこさんがお散歩してました(笑)
まだまだ若そうな、柴犬くん。(ちゃん?)
雪が嬉しいのか、飛び跳ねてお散歩してました。かわいー。

うちの夫婦の欲しいもの。
それは、犬と犬を飼える環境。
ここはペット禁止ですからね。
インコはいいらしいんですけどね。あ、でもその話が
不動産屋さんから管理会社及び大家さんに通ってなかったのと
うちが挨拶回りに行かなかったんで、はちの声が犬に聞こえると
いうことで・・「ペット禁止」の警告の紙が入ったことがありました。
管理会社等に説明して納得してもらったけど。

と、話がズレましたね。

犬が欲しいんですよねぇ。犬種はバセットハウンドというやつ。
えーと、あれです。靴のメーカー・ハッシュパピーのキャラクターに
なっている、耳と胴が長いやつ。



これはぬいぐるみなんですけども。
(結婚式の時に飾った。)

私は雑種でもなんでもよかったんですけど、夫が大好きで。
でも何度かバセットと触れ合ううちに・・私も大好きになりました。
何か安心するんですよねぇ。おっとりしてるし。
でも元々猟犬だから、結構デカい声で吠えるのです。
そして頑固。そして犬臭い。色々問題はありますが・・・
やっぱ飼うならバセットと決めてます。はちとの相性の問題もありますが。

一昨年の年末あたりに「飼っちゃおうか」という話になったのですが
転職してしまったので、かなわず。
バセットハウンドを飼って気分転換になれば、、と思ったけど
それは私も夫も良しとしなかったので。

目標としては12年後。年賀状に載せられたらいいなぁと
思うので。どうだろう。飼えるかな。飼えるといいな。



↑この子は2年前に新婚旅行で京都に行った時に出会ったわんこ。
夫が構いすぎて吠えられて、家の人が出てきたというエピソードが・・
つーか何で京都に行ってまで犬?だな。