散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近は本の虫。



最近安くて状態のいい本を置いている、古本屋を知ったので
本三昧です。

そこで買ったのは

「Papa told me」①~④(文庫漫画)/榛野なな恵
「Something」①~④/池谷理香子
「月魚」/三浦しをん
間宮兄弟」/江國香織
美人画報ワンダー」/安野モヨコ


美人画報ワンダーは新刊で買うか、それとも文庫で買うか・・と
悩んでいたから売っていてめちゃくちゃ嬉しかった。安かったし!
安野モヨコさん、昔はそんなに好きじゃなかったのですが
「さくらん」(花魁の話)
働きマン」(働く女の話)
と、あと題名が今出てこないけど旦那さんとの日々のエッセイを読んで
好きになりました。まぁ昔から美人画報も読んでたけども。
ほんときれいになったよなぁ、、と感心してしまう。
見習わなくちゃね。

間宮兄弟」も嬉しかったなぁ。
江國香織さんは昔から好きだったけど、最近のは恋愛どっぷりモノで
ちょっとついて行けなかったので・・こういうの読みたかったの。
大好きな佐々木蔵之介ドランクドラゴンの塚地(結構嫌いじゃない。)で
映画化されるらしいし。これはちょこちょこ読んでます。

あと古本屋以外でも買ってます。最近。
渡辺満里奈の「甘露なごほうび2」
入江敦彦の「京都人だけが食べている」
平澤まりこの「京都ご案内手帖」
そんでもって杉浦さやかの「スクラップ手帖のつくりかた」

夫に「本買いすぎ!」って怒れないなぁ・・。

でもまだまだ本の虫は収まらなさそうです。

今一番読みたいのは「博士の愛した数式」。
今読んでるのを読み終わってから買おう。。

写真はせっかくきれいな状態で買ったというのに、
はちに切符切られてギザギザになった美人画報。
くすん。