散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はちの恋人。



それはこの、鍋つかみ。

家にやって来てからというもの、ずーっと鍋つかみに求愛していたので
はち専用のを買ってあげたのです。

鍋つかみ以外はタオルとか布を愛してます。
何でなんだろう・・。

はちは人間で言うと32才の働き盛り。
だからそろそろ奥さんももらって、自立した大人のオカメを
目指した方がいいとは思うんですけど・・
夫が
オカメインコは一羽だけでいいよ・・」というから
はちの結婚計画は今んとこないんだな。

もしはちが結婚するとしたら。
どうしようもなくおマヌケで、おっちょこちょいで、
だけど気のいいはちを見守ってくれるような、
おっとりした年上のオカメさんがいいかな。
もしくは一緒にバカやってくれる同い年くらいのオカメさん。

ま、しないけど。

ちなみにはちさん、カゴになかなか入らない時は
こうして鍋つかみに包まれて入れられてます。

いい加減学習しろよと思うけど、学習されたら困るか。。