散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ポジティブに行こうじゃないの。

昨日検査をした時に、特殊な検査だったから
「人によっては具合が悪くなるかもしれません」と言われて、
検査したあと
「わわ、具合悪くなってきたかもー」なんて思ったのですが・・

ちょっと待て。人によってはって事はそうない事じゃないか。
これは単なる気のせい。気のせいなのッ


と思ったら、途端に元気になりました。
そう、私は自己暗示にかかりやすい女です。

今日から持病の薬を飲み始めたんだけど、何やら調子が悪い。
飲み方によっては具合の悪くなる薬だから、
これはまた持病のせいだろうな・・もう駄目だ。。
食欲もないし。。というか気持ち悪い。。
な-んて
弱気になりかけたけれど、
頑張って夕飯を食べる。

メニューはうどん。豚肉・油揚げ・しめじ・ネギの入った
あっさりめのおつゆにうどんを投入し、そして水菜を乗せる。
これすっごく美味しいんです。水菜がさっぱりしててー。
ポン酢をかけると更に美味しい。

で、食べたら元気になった。

で、考えた。
私は大丈夫、元気だ!と思えばいいんじゃないかと。

自己暗示にかかりやすい所をを有効に使おうと思う。

ふむ。