散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

初めての病院

今日は持病の検診日。
前に行っていた病院から、近所の病院に転院する日でもあったので
たっくさん検査して疲れたのなんのって。

まず身長体重でしょ。
そんでもって心電図とレントゲン。
あとは持病の血液検査。
あ、血圧も計ったか。

身長は会社員時代と変化無し。もう縦には成長しないらしい。
体重は朝計ったより100g減っていた[:ニコニコ:]
たったの100gですがね、私の越えたい一線
越えていたから、心の中で小躍りする。ひゃっほー。

心電図、レントゲン、あと血圧は問題無し。

問題なのは持病なのよねん[:ムニョムニョ:]
とほほ・・・。

先月より少し良くなってはいたけど、まだまだ危険な状態。
薬を飲むことになりました。
本当は避けたかったけど、まぁいいや。良くしよう。

私の持病が専門な病院だから(ふつーの内科だけど)
患者さんたちの話してる事が手に取るようにわかって
「わかるわかるー、そうなのよねぇ」と妙に嬉しかったり。

のんきだなぁ、私[:困惑:]