散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

もしゃもしゃ→シャリシャリ

今日は通院日。

寝坊したりなんだりで、病院に着いたのは11時。

激混みだったけど、一時間もしないうちに検査。

そして今日はレントゲンも撮って心電図も。

いつだったか心電図でおかしいところがあって

一日の心臓の動きを見るっていうことで

機械を体につけて行動した・・っていうのがあったので

今日は大丈夫かなあとドキドキだった。

正常だった。

レントゲンも。

そして体重は2kg減っていた。

食べてなかったもんなあ。

いや食べてた。

しかし自分の中では食べてない状態だったり

食べても戻したり。

血圧も正常。ていうか低い?

血糖値は少し下がってた。

まあまあという感じ。

ケンタッキーでチキンフィレサンドたべるーと思ってたんだけど

全部終わったのが13時だったので

お腹すいてお腹すいて、ちょっと丸亀で軽くうどんをすすった。

かけの並。天ぷらはなしで!と思ったけど

バラ天→というのがあり、気になってとってみた。

(小海老バラ天。)

後ろの人が待っていたのでちょっとしかすくえなかった(涙)

(一すくい¥80)

で、揚げ玉とネギとしょうがも乗せる。

海老よりちくわ生姜が美味しそうだったかも。

ほかにもね、焼き鯖押し寿司なんかもありましたよ。

また来ようー。

で、続いてパン屋。続いて産地直送野菜のお店。

北斗、という品種の林檎を買う。

シャリシャリしてて私好みじゃないんだけど

(もたもたもしゃもしゃしたのが好き)

すごく甘い林檎で。

4個で¥240というのも素敵。

米沢って林檎の産地なのです。

米沢のABC→のA、ですからねえ。

ちなみに札幌の友人が遊びに来た時に行った、物産展で買った林檎も

シャリシャリ系だった。秋映(あきばえ)という品種。

朝日町というところから来た果物屋さんが出店していて

買ってみたんだけど。

シャリシャリしてたけどさわやかで甘かったからハマりました。

どんどんもしゃもしゃからシャリシャリに移行していってる?私。

で、セブンで振込してそのあとはサティ。

ええ、ケンタッキーですよ。

食べたかったんだもん!

炭水化物ダブルで食べていいのかよ!って言われそうですけど。

(正解:ダメです。最悪です。)

飲み物は、どうやらコーヒーは血糖値に影響ないようだと

見解がまとまったので、アイスカフェラテ。

でもうっすい味だった。プレミアムかねえ。

まあフィレサンドが美味かったから良しとす。

漫画雑誌立ち読みし、食品買ってからバスに乗る。

そして職場に寄る。

ちょっとシフトのことでご相談がございまして・・

無事休めることになったんだけど。

やっほーい!

ちょうど職場の仲良しさんが昼休憩だったので

色々喋って帰ってくる。

(休憩の邪魔をしたよーな)

まあ、そんな日。

シフト見たら少し時間が減っていてほっとしたよ。

でも結構働くよ・・

いつになったら人手不足じゃなくなるんだろーね。

あ。困った方、辞められました。

まあ、精神的には楽かな。

ひどいけど。

でも楽。