散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

師も走る。

12月ですよ~~!
今年もあっという間だったなぁ。
というか今年があっという間だったね。

師走というと、母と正月の買い出しに出かけたことを思い出す。
お歳暮の準備とか、年越しの食料とか。色々色々。
母が「師も走る!」というので後ろをついて走り回ってました。
実家にいる頃はよく一緒に行ってたなぁ。
母は塾の先生だから、ほんとに師走なんだよな。

去年の年末年始は最悪だったから、
今年は夫と二人でゆっくりすごそうと思う。
たぶん夫は仕事だろうし、私も仕事してたら仕事だろうから
特に何もできないだろうけど。

そうだ、今年はおせちを作ってみよう。
エビの塩ゆでも作ろう。
ちらし寿司もね。
何か楽しみだ。