散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

確認作業は続く。

f:id:mimug:20190818105821j:plain

金曜日、上野動物園のナイトズーに行かないかと夫に誘われ

東京方面にお出かけ。

14時に突如歯医者に行く事態となり(現在治療中の歯にちょっと異変があり)

治療が終了したのが14時半すぎ。

上野動物園には17時半すぎに行けばいいから、一度家に帰るか、それともまっすぐ行ってしまうか。

まあ念のためまっすぐ行く準備はしてきたんですけど。

色々考えて、まっすぐ行くことに。あっついし。

 

お昼を食べようとしたあたりで歯に異変があったため、お昼を食べてなく

お腹空いたからなにか、、あっ学芸大学のペットショップのインコ見たい!

となって学芸大学で降りてマックで食べてインコを愛でる。

セキセイと文鳥と金魚というちいさなお店なんですけど、

お店の人があんまり話しかけてこないからゆっくり見られるいいところ。

セキセイちゃんにチョッチョッチョッチョッチョと話しかけたら、

なになになあに?と近づいてきたので、頭のにおいをかいできました、、幸せ、、

かわいいこだったなあ。

 

中目黒で日比谷線に乗り換え、さて気になっているお店へ、、と。

プリンがおいしい喫茶店

でもなんだろう、忙しかったのかどこに座ってとかも言われず

まあいいかと1人席に座って待つ。

おじいさんマスターが1人でやられてるから、大変なのでしょうな。

しばし待ちまして、、

(いやしばしかな、結構かな、いやしばしでいいや、、←ヘタレブロガー)

 

f:id:mimug:20190818111021j:plain

ということでプリン。

いやあ、でっかくて美味しかったです。

銀色の容器を逆さにしてプリンを出したあと、銀色の容器からカラメルソースを

取り出してかけてらっしゃいました。子どもの頃食べた母の味がしました。

ずっと食べてみたかったから嬉しかったです。

ただ、ええと、急いでるときには不向きなお店なのかもしれませんな、、

 

f:id:mimug:20190818111514j:plain

帰りがけに見かけた。なんか偉い人がいっぱいそうで強そう。