散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご近所さん。

バイト帰りに職場近くのスーパーに寄ったら、同僚に会った。
ちょこちょこと話をして、別れる。

前に住んでいた所は社宅だったから、家を出ればご近所さんだらけだったけど
こっちに引っ越してきてから、近所に知り合いがいなかったので
何だか嬉しかった。
(友人は住んでるけど。それ以外の知り合い。)
今のバイトは、みんなご近所の人が勤めてるから
たまーにいつものメガネくんともスーパー近くで会ったりするし。
(同じスーパーの話題でも盛り上がれる。笑)

何となく知り合いが近くにいるって嬉しい。
実家は田舎だったから、町中を歩けば知り合いに会っていたからかな。