散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

近況

f:id:mimug:20201219015934j:plain

母の今後がちょっとはっきりしてきて、知りたかったことも知ることができたけど
知ったら知ったで辛いのよねぇ、、という、そんな日々でした。
何のこっちゃ?な方はコチラまで。

あとはなんだろう、なんだか体調悪いですねえ。
木曜日は検温してくれる警備員さんが「えええっ」とびっくりしていて
また35℃台かな、いやでも35℃台の人もいなくはないですよと思いつつ
「あっ大丈夫ですいつもなんで」と言うと
「いつもですか???」とさらに驚くので体温を見てみたら34℃だったという。
や、いつもじゃあないですね、、でもまあなくもないから大丈夫ですと言ったは
いいものの(体温を計りなおすのがめんどうで)、34℃だから非常に具合がわるくて
早退しました...週2なのにスミマセン...

なんかね、立ってられなかったですね。立ち仕事なのにね。
あと尋常じゃないくらい喉がかわきましたね。そして頭痛&めまい。
生理前だからそれだとは思うけど。
あとまあ、母の状態を聞いた次の日って言うのもなくはないかな。

まあ自分のできることをして、コロナが落ち着いたら地元に帰省して。
あとは母の体力を信じて。ですね。

最近寒いからなのかサザエのおやきにハマっています(写真)
クリームばかり食べています。素朴なカスタードクリームがおいしい。
山形に住んでいた頃は、11月くらいになると「あじまん」という
今川焼とか御座候とか、あとは北海道でいうおやきみたいなのがありまして。
スーパーの外で売られていて、冬のおやつとして仕事帰りにパクついていたのですが
こちらに来たらデパートの中の御座候くらいで、行列してまで、しかも
家に帰ったら冷めちゃうからいいや、、と食べてなかったのです。
それがCIAL横浜に十勝おはぎのサザエが入ってからはちょいちょい買ってます。

サザエも行列することあるんですがね、CIAL横浜出たらすぐ電車の改札だから
なんとなく気楽なんですよね。
サザエと言えば私はおにぎりなんですが、こちらのサザエは和菓子なんですねえ。
おにぎりも美味しいから売ってほしいなあ。

「おやき」で検索して出てきたものもの。
おやきと言えば北海道ではあんことかクリームの入った甘い今川焼みたいな
やつなんで、長野のおやきは野沢菜とかしょっぱいものが入っていると
知った時はびっくりでした。

メープルマニアは焼き菓子の焼きで反応されたかな。
お好み焼きも同じ感じで、、カップお好み焼きがすごく気になる。