散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

意味のないことは頑張らない。

f:id:mimug:20200128194109j:plain

ひそかに体調が悪化しておりました。糖尿の数値が上がってた。

いや、体調悪いだろうなあとは思っていたのです。
やたら食欲あるし食欲の赴くまま食べていたし、あすけんサボっていたし。
なのに体重は順調に減っていたし。そしてめまいもひどいし。
あとメンタルもやられ気味で。
そしたらヘモグロビンA1c、0.7も増えてました。あーあー。

ということでまた最初からやり直し。薬も量を戻して、あすけんサボらないように
して。

今年は
「意味のないめんどくさいことからは徹底的に逃げる、意味のあるめんどくさいこととはがっぷりよつで向き合う」
をテーマにしようと思います。
4月で47歳ですからね、意味のないことと向き合うなんて時間がもったいない。

そういえば書く仕事、開始しました。
文字制限があるって難しいなあということと、
あれ?これは「小学生の作文かな?」っていうのが感想です、、、
小学生並みなの。文章力が。泣ける。
って、夫に話したら
「いいじゃない、小学生から始めたら」と言ってくれてとっても嬉しかったので
頑張ろうと思います。

※上↑の写真は、買い物して通りがかった公園で見た絵。あんまり上手いから
写真撮ってしまった。

 

頑張らない台所~60歳からはラクしておいしい

頑張らない台所~60歳からはラクしておいしい

  • 作者:村上 祥子
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2018/12/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 家事方面は頑張らなすぎるから、私はもうちょっと頑張った方がいいような
気がします...

 

※追記:意味のある面倒くさいこととは闘う→向き合うに訂正。