散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヨボヨボ9月。

f:id:mimug:20180905164309j:plain

横浜はあまり被害もなく台風が過ぎ去りましたけれど、(電車が遅れたくらいかな)

関西、大変ですね、、関西空港の水没とか京都のお寺での被害とか、、

早く復旧できますように。

 

9月ですね。

今月からシフトの時間を長めにしたり、昼から出勤が増えたので

なんだか体が慣れていません。そんなところに5日も早く月のものがやってきて

しかもなんだか今回はめまい・貧血がひどくてぐったりしています。

あと今週末にファイナンシャルプランナー3級の試験があるんですが

もう全然勉強していなく、夫に受験料無駄にするのかと笑われてます。

ええたぶんそうなります、、いかん、、

問題集を解けと言われるんですが、頭にちゃんと入っていなくて教科書をまた

読んで、、ってなってほぼ問題集解いてないという。

5月に受けたのにね。頭にまるで入ってないんですよね。びっくりですよね。

あはは....

もう今回の試験が終わったら、一旦FP3級は置いておいて、

違う資格の勉強をしようと思っています。

夫の仕事柄、将来は独立するかもしれないので私もなんか資格取っておいて

同じ職場で生かせたら、と去年から思っているんですが

なかなかFP3級が取れず、、

ちなみにファイナンシャルプランナーになる気は全くありません。

これはあまりに常識がないので教養をつけるくらいの気持ちで受けてるのです。

そんな人様の家計なんて診断できませんよ、、、

我が家の家計もままならないのに、、

そもそも3級取ったくらいじゃあねっていう、、

 

そんなヨボヨボな感じで9月スタートです。

ちなみに上↑の肉は、ご馳走になったお高い焼き肉屋さんのいい肉です。

美味しかったなー。肉はいいですねえ。