散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メロンと花火。

f:id:mimug:20180805173738j:plain

夫実家方の親戚が、メロン・すいか農家をやってらっしゃっていて。

この時期は夫実家からメロンとすいかが送られてくるのです。ありがたや。。

ということで昨日からメロンを食べています。つめたくて甘くておいしい....

夫は子どもの頃から食べてて飽きたということで、すべて私がいただきます。えへへ。

 

メロン、実は私もそんな大好きってわけでもなかったのです。

しかし北海道を離れてからなぜか好きになり、毎年この時期を楽しみにしていたりします。故郷の味なのかな。

子どもの頃も父の会社の方からお中元でメロン頂いてて、ずーっと食べていたし。

蟹もそんな感じであまり大好きではないんだけど、北海道離れてからはたまに無性に

食べたくなる。。しかし蟹は高いからまあ、なんとかカニカマで我慢。。笑

メロンは届いてから少し置いておいて、甘い香りがしてきたら切ってみてねと

義母に言われていたのだけど、今年はこの温室のような台所に置いておいたら

すぐに悪くなってしまうと、例年より少し早めに切ってみたらちょうどよかった。

 

そういえばこの間、横浜に来てようやく花火を見ることができました。

なかなかきれいに見えました。

画像、upしたんですけどちょっとアレかなーと思って削除しました、すみません。

 

最近暑くてお出かけできないので、こんな写真ばかり、、笑

ちなみに今週の土日も引きこもりでした。