散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

箇条書きにて

 

f:id:mimug:20180725224907j:plain

 

最近のことを箇条書きにて。

 

・坂がきつい

・微妙な坂がきつい

・そしてようやく我が家に着いたと思ったら今度は階段がきつい

・幅の狭い昔ながらの階段。転ばないようにしなくちゃ。

・100円ショップが横浜駅まで出なきゃないのがつらい

・ホムセンもない、、

・でも部屋はひろーい。そして静か。

・ベランダの前の石塀は三毛猫の散歩道らしく、たまに見かける。

・近所の教会の池には金魚。

・駅前の商店街がレトロで見ていてたのしい。

・パン屋は二軒。

・安い八百屋さんあり。

・コロッケのおいしいお肉屋さんあり。

・小さな本屋さんあり。

・広い公園あり。

・まあ結構気に入ってます。

・車のない生活はなかなか大変。役所の手続きとか。

・でもいずれ慣れるのでしょう。

・今まで天気予報を気にしなかった夫が(車通勤ゆえ)気にするようになったのが新鮮。

・「今日は昼から雨降るみたいだよ」とか。すごい。

・そんな感じです。