散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ちょっとモヤモヤ。

ダウンロード

この間のスペシャル、観ました。

最高の離婚

前半は笑ったところが多かった。んだけど。

うーん。

最終回の、光生が電車に結夏引き込んで一緒に東京に帰っちゃうのを

観て、おー、再婚するんだーと嬉しくなっていたし

高校時代に「なんですきなのに別れるのぉ???(泣)」と

大号泣した東京ラブストーリーのラストを回収してくれたかのように

喜んでいたのに、

(同じ脚本家さんだから。)

(てか青いこと言ってすみません。まあ青かったし・・)

そうなっちゃう??みたいな寂しさを感じました。

でもまあ、子供に関する話は難しい話だと思うし

(再婚するつもりだったらちゃんと話し合えよなと思ったけど)

光生が電車の中で言っちゃいけないことまで言ったことに対して

結夏が疲れ果ててしまったのもあるかもだし、

結夏が言う再婚できない理由にも頷けなくもなかったから

わからなくはないけど。

でもなあ。

なんかなあっていうモヤモヤ感。

でもまあこのお二人、まだ結婚して1、2年くらいですもんね。

その頃ってそれはもう、恐ろしくくだらないことで

大喧嘩して出て行ったりしてたもんな、私も。

上原夫妻にも、恐ろしい嵐が巻き起こるけど

諒さんが落ち着いていたからこちらは丸く収まったもよう。

連ドラ最終回で危なっかしかった上原夫妻の方が、今回はいいラストでしたね。

灯里も人前だからもあるかもだけど、素直になってたし。

浮気性なのはアレだけど、基本諒さんのが好きなので

灯里さんと薫ちゃんを迎えに行く時のしあわせそうな諒さんや

おむつやアカチャンホンポの袋をたくさん持って歩く諒さんがツボでした。

もう無頼の顔にならないでね。笑

上原夫妻に巻き起こった嵐は、諒さんの初恋の人の潮見さんなのだけど

潮見さんが意外と天然な感じで(大人っぽい人だと思ってた)

憎めなかったな。臼田あさ美さんが演じてたけどひじょーに可愛かった。

真木よう子さん演じる灯里が怖すぎるからなおのこと。笑)

光生と諒さんのやりとりは相変わらず可愛すぎ。

カシオペアの中で、光生が結夏に色々ギャーギャー言うシーンで

「濱崎さん!電車の先頭見に行こうよ!」だっけ?言うシーン。(うろ覚え)

子供か。笑 可愛すぎるだろう諒さん。

この二人だけでスピンオフ作って欲しい。

そこに河合さん(実際ドラマには出てこないけど噂話でちょいちょい登場)と

ガッツを入れてくれた言うことなし。

ガッツ石松(結夏のおとうさん)×光生×諒が出た回、面白かったなー。

結夏と光生が上手く行ったらいいなと思っていたけど、

光生は違う人と結婚しても意外と上手くいくような気がしている。

結夏は何となく自分と重ねてみてしまう。

ガサツなところとか、自信ないところとか似てるし。

そしてなんだかんだ言って(連ドラのときと)特に変わってないところとか。

もちょっと家事とか頑張りなさいよーとか、旦那さんに優しくしなよーとか

歯がゆく思ってしまう。

夫婦で、絶対価値観合う二人なんてそういないと思うけど

子供に関しては話し合いが必要だよねえ。

それはしたのか結夏?真面目にしたのか結夏?とか思ってしまった。

いや、真面目にしてもダメだったのかもしれないけどさ。

さて濱崎家はどうなるのでしょう。

ていうか続きはあるのだろうか。

あるとしたら、諒さん×光生のシーン多めでおねがいします。