散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ゆるりと老化

最近、JANコードが見えにくくなりました。

メガネを持ち上げて見て、ああ、みたいな。

老眼かあ・・

最近、「今日は10時間くらい寝たる!」と思っても

そんなに寝れなくなりました。

ゆえに、昼寝してたら夕方でさー的なこともない。

寝れなくなるって、言うよね。

最近、食べられなくなりました。

以前の私に比べて。

(普通の成人女性と比べてはいけない。)

今日の夕飯はしゃぶしゃぶで、いつもより少なめのお肉だったんだけど

夫も途中でお腹がふくれ、

(まあ〆の雑炊を二人で楽しみにしてたのもあるけど)

半分位残しました。

まあ、普通の成人女性・男性よりは食べてる気もするけど

これも老化かねえ。

よく「そのうち年取ったら食べれなくなるからだいじょーぶ」って

言われたもんな。

(太ったことを気にする私へのフォロー。)

あれはほんとのことだったんだな。

という感じで、ゆるゆる老化してってます。

白髪もどんどん増えてくしね。

白髪は嫌だけど(染めよう染めようと思って早一年・・)

ほかのことは何となく、面白い。

わあ、ほんとにメガネ持ち上げて見るようになるんだ!とか

寝れなくなるんだ!食べれなくなるんだ!!と。

ま、そのうち慣れるんでしょうけど。

その状態に。

老化はしてますが、体質はまた変わったようです。

最近コーヒー飲んでも具合悪くなくなりました。

冷えるからか、目眩してたんだけど。

嬉しいなあ。

あと妙に元気です。

血糖値下がってきたのかな?

甘いもの食べまくりだけどね・・

(だから気のせいな気もしてる)

体と言えば

ここ最近忙しくって料理ぜんぜんしてなくて。

でも今日のお昼に残り野菜の適当スープとオムライス食べたら

美味しかったなあ。

元気は元気だったけどますます元気が出た。

前日はコンビニのものばっかだったしな。

コンビニのご飯も美味しいけど、やっぱ自分で作った料理は元気が出る。

フルタイムの日はしょうがないけど

ほかの日は料理するようにしないとな。