散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

癒し?

私の職場が閉店時は虫だらけ、という話は

何度もしてますが、

今日は掃除機を取りに行こうと店を出たら

(店の外の倉庫にある)

何かが目の前を横切って、なになに?!と思ったら

猫でした。

ツイッターでめちゃくちゃ可愛いと書いたけど

可愛いけどどっちかというとブサかわな感じのにゃんこ。

(私好みなことには間違いない)

えっどしたの?と話しかけたら、ささっと逃げようとするんだけど

うちの店の中を覗き込む。

飼い主さんと一緒にきたとか?

でも猫だったら車の中で待機もしくはリード付けて・・とかよね。

なんだったんだろうと思いつつ、掃除機しまいに外に出たらもういなかった。

ここ最近は季節柄なのかどうかわからないけど

ものすっごいでかい蛾がうろうろしてます。

こっち来る前は怖かったんだけど、足でよけれるようになりました。

強くなったなあ私。

で、彼らもまた店の中に潜り込もうとするのです。

まあ彼らは灯りに集まるわけで不思議ではないのですが。

意を決して店内に入ってくるんですが

やられた感がはんぱないです。

今日も侵入されたんだよなあ・・彼はどこにいるんだろう・・

最後に今日はバッタ氏もやってきました。

彼はね、まあ手づかみでもいけるし・・と

つかもうとすると抵抗しまくり。

子供の頃はしゅっと掴めたんだけどな。

腕が落ちたものです。

何とか掴んで外に出す。

最近いつでも疲れ気味なんだけど

なんとなく動物、虫に癒されてます。

蛾とカマキリはそんなにお会いしたくないけど。

しかしあの猫可愛かったな。また遊びにこないかな。