散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

休みはいいねえ

今日は5日ぶりに休みだったのでした。

5連勤なんて普通のことなんだけどね。

やたら疲れちゃいましてね。

休みだけど寝倒して過ごせるわけでもなく・・

午前中は婦人科へ。

いつものPMSを抑える漢方薬を処方してもらいに。

3ヶ月くらい診察してなかったので、診察もありで

待合室でのんびり雑誌読んでました。

読んだのはHanako。京都特集なので買おうかどうか迷ったんだけど

買わなくてよかった。ただで読めた。(せこい。)

佐藤健くんのインタビューがよかったな。

インタビュー内容というか、るろうに剣心の主人公に扮した佐藤君がかっこよかった。

割と佐藤健くん好きなんです。

原作ファンからしたら色々思うところがあるんだろうけど

全然知らない私からみたら、佐藤君結構似合ってるように思えた。

あとはV6の岡田くんのインタビューも面白かった。

彼もまた好きなのです。

目の保養であった。

診察はものの数分で終わり、薬をもらいにいつものじーちゃんがいる薬局へ。

今回はちょっと聞きたいことがあったので、じーちゃん語りタイムが入って

長引きました・・笑

いや、色々聞けて納得できたからいいんだけど。

あのおじいちゃん大好きだ。

米沢離れる時には一度会っておきたい人のうちの一人だ。

(いや、ぜんっぜん離れる予定ありませんけどね?)

で、朝ごはん食べてなかったから喫茶店でサンドウィッチ。

最近食べたもので触れてるサンドウィッチとアイスティです。

思えばアイスティ、ガムシロついてこないから

最初っから甘みが入ってるのかと思いきや、入ってなかったな。

まあいつも入れないからいいんだけど。

さっぱりしたアイスレモンティでした。

あとは買い物。

ジャンプも立ち読み。

ツルハで靴下衝動買いしちゃった。可愛い水玉だったのでなんとなく・・

疲れると現実逃避したくて遠出しがちなんだけど

うちの近所をぐるぐるしてるだけでもなかなかいい気分転換になりました。

でも近いうちに山形か福島に行きたい・・

ドトールか(福島)タリーズか(山形)に行きたい・・・

まあ22、23はぼくらの文楽で長井に行くし、やめとくか。

(いや、行く暇がない・・うう・・)