散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仕事を辞めたけど

f:id:mimug:20211107014306j:plain

※ちょっと訂正あり

仕事を辞めて1週間が経ちました。家にいるとたいていダラケてしまう私ですが、先週1週間は忙しかった。

実家の色々がようやく終結に向かっているので親の口座解約の手続きをしてまして。離れたところに住んでるとなかなか面倒だと聞いていたけれど、やはり面倒ですね。
でも自分一人で対応すればよいので気楽。まあでも慣れない作業だし慣れない書類を持ち歩くのでちょっとここ最近、気が張っておりました。それがまあ今週でひと段落。

それから喪中はがきも業者さんに頼んで完成。おたより本舗さんてところにお願いしたんですが、印刷きれいだし受け取りもスムーズだし楽ちんだった。

https://tagawake.work/i-made-a-postcard-in-mourning-at-otayorihonpo/

そのへんのところは我が家なりのblogに書きましたので良ければぜひ(宣伝)

そして納骨の件も大体まとまってきて、実家の関係は先週でだいたい終わりました。
あとは北海道に帰る日程組んで、関係各所にアポ取って、ですねえ。

今週からは片付けとか掃除とかブログの事とかライティングの仕事取るとかを頑張ろうと思います。
今月終わりくらいにお片付けコンサルの方が入るので、まずは要らないものをぼんぼん捨てておこうかな、、もうほんと収拾つかないので頼みました。片付けのコツを学ぼうと思います。

先週の火曜日は夫が新横浜で用事があり(夫、休日出勤の振休)、私が東京駅あたりで用事があり、ちょっと時間が押していたので新横浜から新幹線に乗りました。片道1,380円で17分ほどの新幹線の旅。

f:id:mimug:20211107021945j:plain

電車のように1時間に何本も新幹線が来るのに感動してしまった。

f:id:mimug:20211107021955j:plain

どうやって行くのかなと思ったら、途中まで見慣れた景色。武蔵小杉とか新丸子あたりでぐいーんと大田区、品川区に入っていくんですね。

f:id:mimug:20211107022749j:plain

ひさびさ東京駅。

f:id:mimug:20211107022915j:plain

ラーメンストリートで東京煮干し ラーメン玉さんでおひるごはん。

f:id:mimug:20211107023029j:plain

私は当たり前のようにチャーシュー麺(さすがにチャーシュー多かった)、夫は普通のやつ。美味しかったです。

ちなみにほんとは佐野ラーメンに行こうと思ってたんだけど、閉店するらしくてえらい行列で諦めました、、、らーめん玉さんも美味しかったのでいいんですけど。

ちょっと気持ちが張り詰めていた日だったので、関東に来て初の新幹線だとかラーメンだとかでちょっと落ち着いて、その日の用事も無事終了できたのでした。めでたし。

さて来週からも色々頑張りましょかー。ブログの勉強もがんばるぞー。


 

前の仕事を辞める時、ブログを収益化させたくて、、って話を同僚にしたんですね。
相変わらずブログのurlは教えないんですけど笑
ブロガーって言う職業を自信を持って言えるようになったんだなとしみじみ。
(誇りが持てるようになったって書いてたんですけど、今読み返したらなんかひどく失礼だなと思い。。真夜中にザっと書くとなんかダメダメですね)

ということで有名ブロガーさんの本を。そして一応無職生活の本も。
ヒトデさんのブログお勉強動画、わかりやすいです。