散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年の銀杏

f:id:mimug:20210110230724j:plain

去年は遠出して紅葉や銀杏を眺めることがなかったけど、まあそこそこ見たかな。
日吉の慶應義塾大学の銀杏。

f:id:mimug:20210110230847j:plain

f:id:mimug:20210110230859j:plain

f:id:mimug:20210110230942j:plain

f:id:mimug:20210110230954j:plain

こちらに越してから身近な銀杏並木は日吉の慶應義塾大学前の通りのものとなった。
横浜に越してきて今年で6年なのに、いまだに電車で慶應大学にこれるってすごいなと思ってしまう。

f:id:mimug:20210110231138j:plain

銀杏繋がりで近所の銀杏。
もうちょっと行ったところの銀杏は早めに黄色くなるんだけど、ここのは
毎年11月終わりごろ。なんでなんだろ。

f:id:mimug:20210110231240j:plain

今年は遠くまで紅葉狩りに行きたいなあ。


銀杏=イチョウつながりセレクトで。

イチョウサプリメントなんてあるんだ、何に効くの?と思ったら
「記憶力」を高める効果があるとか。ちょっと飲んでみたい。。でも今
薬飲みすぎてるから飲むもの増やしたくないな、、(どういう理由)
イチョウっていうプリンタのインク。なぜイチョウ??
揚げ銀杏食べてみたい。でも銀杏ってあんまり食べ過ぎるとよくないんですよね??