散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

進む。

千里の道も一歩から、と言うことわざが好きです。
車にも自転車にも乗らないので、どこに行くにも徒歩か公共交通機関
遠くを目指す時はこの言葉が浮かんできます。
そんな些細な事から、何かやろうと思ってる時、落ち込んでる時に
ぽーんと浮かんでくる。

最近アジカンアフターダークをひたすら聴いてます。
Youtubeに曲だけupされていたので。
「夢なら覚めた だけど僕らは まだ何もしていない 進め!」という歌詞が
今の私にはちょうどはまって。
(耳だけで聞いてるのでこれで正しいかわからないけど)
進むしかないんだよなー。うん。
進もう。

年を取ると若い頃より色々許容範囲が広くなるような気がするけど
尊敬できないもの・ひと・ことに対しては許容できない。
あ、そーですか。はいはい。って感じで流すしかできない。
尊敬できるところがひとつだけでもあればいいんだけどな。

ま、いいや。私は進む。