散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

真夜中のキャスティング。

昨日は0時くらいに出かけて(今日か。)3時過ぎに帰宅。

担当の仕事が片づけられてすっきり。
毎月月初めにやらねばならないことをやってきました。
まあ、事務員時代と例えるなら月末月初の〆みたいな。
別に何かを計算したりするわけじゃないけど。
今までの情報を更新するっていう作業。
黙々と告知物を作って店内に貼って・・とやっていたら、学校祭みたいだなと
おかしくなる。お客さんもいないから夫とのんびり話しながらだし。
夫に「この仕事って学校祭みたいだよね」というと笑ってた。

帰宅し、お風呂に入ってさて寝よう、、と思ったら
夫の話が止まらない。
眠る前に仕事したから興奮状態だったのだろうか。
我が家ではこれを「修学旅行の夜」と呼んでます。だって話止まらないんだもん。
寝るよ!せーの!くらいの勢いじゃないと寝れないんだもん。
昨日のトークテーマは、”ドラえもんをキャスティング。”
何かの話になって、スネ夫の名字って何だっけ??と夫が聞き、
何だっけねぇー・・・と悩んでるうちにキャスティングすることになり。
(ちなみに骨川でした。ウィキペディアで確認。)

勝手にキャスティングは下記の通り。

ドラえもん
 石塚英彦石ちゃん。夫の案)塚地無雅(こんな名前だったんだ・・私の案)
のび太
 堀北真希(夫、イチオシ。)
ジャイアン
 中尾彬(夫、イチオシ。)ケンドーコバヤシ(夫、二オシ。)
スネ夫
 東貴博(Take2。お金持ちキャラっぽいからとのこと。夫案。)
・しずかちゃん
 由美かおる(しずかちゃんと言えば、お風呂。お風呂と言えば由美かおる。夫イチオシ)
出来杉くん
 唐沢寿明(あの頭が!あの目が!私イチオシ。)
・ドラミちゃん
 柳原可奈子(最初はドラえもんで、という話だったがドラミちゃんに。)

年が違いすぎるとか細かいことは気にしないでください。

中尾彬は歌が上手そうだから、ジャイアンリサイタルの意味がないねえとか
しずかちゃん黒木瞳でも良いけど「いやだぁ、のびたさぁん。んふんふ[:ラブ:]」
とか言いそうだね、色っぽすぎるね、と熱く語ったのでした。
ジャイアンは他にもいたような気がしたけど忘れちゃった。
それにしても塚っちゃん。武雅と書いて”むが”だったんだねえ。
それが今回一番の驚き。
あ、ドラえもんケンドーコバヤシでもいいなあ。ゴールデン向きじゃない
秘密兵器を次々と繰り出しそうだけど・・・。