散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

真夜中のカレー。

9/30の事なんだけど。

今日は納豆オムレツと麻婆茄子でも作ってやろうかなーとか
思っていたら(後から夫に”その組み合わせはイマイチ”と言われる)
夫より電話。

「ココ壱のカレー食いたいんだけどお前も行かない?」

時間は22時前。私はもうご飯を済ませているし(19時前には食べている)
そんな時間にカレーかよ、と思いつつ(そんな本がありましたね。バナナですが)
夜のお出かけは嬉しいので快く承諾。

まあ、カレーなんてお腹に入るわけないから(てか入れてはいけない)
何かドリンクでも・・と思っていたのだけど
カレーって魔力がありますよね。何でしょうね、あれ。
スープカレーを頼みたいけど、ご飯300gじゃ足りないという夫が
「お前も頼めば?俺食べるよ」と言ってくれたので、私も頼む。
何故かビーフカレーが食べたかったので、野菜ビーフカレー
よほどお腹がすいていたのか、サラダも食いたいというので
イカサラダも。夫のカレーはスープカレーとんかつトッピングだから
「ねえ、いくらなんでも体に悪いよ」と言ったら
「俺これから仕事行くからいいんだー」とのこと。
おつかれさん。

カレー、美味しかったです。家では豚か鶏なので新鮮でした。ビーフカレー
夫のスープカレーは、美味しいけどスープカレーじゃないかなあという感じ。
手仕込みカツは美味しかったけど。

最近のゲハーな事件で、夫とも色々ゴタゴタしていて。
夫婦で働いてるせいもあるんでしょうけど。
しかも決算だから夫、大忙しで夜中帰りが多い今日この頃。
だから夫が会話をせねば!とご飯の時間を設けてくれた模様。
(ココ壱で食べたかったのももちろんアリ)
ありがとう、夫。
でも考えてみたら、一緒に働く前のがゴタゴタが多かったような・・・
一緒に働いてからは話が弾みまくるので・・(仕事のことで)

決算と言えば。数日前の話になりますが
初めて私もやってみました。風邪っぴきで、発熱中なのに(病院へは行ったが)
「今夜中に終わらせたい」と言うので。そりゃ無理だ、と思い。
2人で3時まで本を数えてました。
まあ途中までは同僚がお昼にやってくれていたんですけど。
文庫本が果てしなくて、何度か眠りかけました(苦笑)
棚卸しって会社員時代には経験しなかったんだけど
(コンビニ時代は業者さんがやってくれた)
大変なんですねえ。。疲れた・・・。