散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

土曜日は寝て曜日。

・・・ですよ。最近。(何かおっさんくさいタイトルだなぁ。まあおばちゃんだし)
今日は涼しいし、最寄りの無印にお茶を仕入れにでも、と思ってたのに。
また寝ちまったよ。あーあー。
まあ、眠いってことは体が「休みたまえ。」と言ってるのだろうから
しょうがないか。バイトの日は寝たくても寝れないのだし。

昨日購入した「レタスクラブ」を読んでいたらポークシチューが載っていて。
「そろそろポークシチューもいいですなぁ」と夫に言ったら
「いいね!食べたいなぁ。」と言うので速攻で作る。
夫の願いがこんなに早く取り入れられるなんて珍しい事だ。
実は結構前に購入した豚バラかたまりの肉の処遇に困っていたのだった。
豚バラだからちょっとクドいかなーと思ったけど
いい加減使わないとと思って、作製。
今日はトマトの缶詰を使ったので、あっさりした味わい。
これなら「もう飽きたよ」と言われないで済むかな。
(どうも作りすぎてしまうので何日か連続で食べることになるのです)

あとDVDを観た。
これは最近観たモノとか言ってあとで書こうっと。
このブログを始めて早9ヶ月なのだけど、最近カテゴリが多すぎるんじゃないか?と
思っている。細分化しすぎてめんどくさいのね。いつか色々合併するかも。

最近日課になりつつある、ゴッチの日記を見に行ったら更新されていて
うわぁいと嬉しくなった。けど今日から夏休みだそうで。くすん。
何するのかなー。夏休み。次の日記を楽しみに待つとしましょう。
そう言えば「鉄コン筋クリート」が映画化されるそうで。
そしてその主題歌がアジカンだそうで。
読んだことない漫画なんだけど、これを機に読んでみようかしら。
どんな曲なんだろうなー。楽しみだ。

と、ひじょーにのんきな休日でした。
みなさんはいかがお過ごしでしょーか。