散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

鶏のすっぱ煮弁当。

今日のお弁当は我が家の定番おかず、鶏のすっぱ煮を入れてみました。
鶏の手羽元が四本残っていたので。



・ごはん+鮭フレーク
・鶏のすっぱ煮
・大根菜と大根と油揚げの炒め煮
・きゅうりとカニかまのマヨ醤油和え
・エビよせフライ(冷食)
・プチトマト

普通に鮭だと飽きたかなーと思い、フレークにしてみた。
私は焼き鮭ラブなんだけど、夫はイマイチらしいので。
実家では魚と言えば塩鮭だったけど、夫にとっての鮭は
塩しないで焼いた普通の鮭に醤油をかけるものらしい。
好みって結構違うものだなぁとしみじみ。

鶏のすっぱ煮は少量だったから、ちょっと焦がし風味。
(焦げただけだけど)
朝一本残していって、帰ったら食べようと思ったら
無かった・・・。いや、いいんだけどね。別に。食べたかったら
「私のだから食べるなよ」と書き置きしたんだし。
いいんだけどね。いいんだけどね。
ちょっと食べたかったのねん・・。
(これ、夫が帰ってきたら読むだろうな。ははは)
何かこの間からいやしい事ばかり書いてごめんなさい・・・。

大根菜と大根と・・は私が大好きなメニュー。
だけど夫はイマイチらしいので残していた。
ということで私の朝食と夕食にもなりました。ウマ。

単なるおかずの事をこんなにダラダラと綴ってしまった・・