散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

つれづれ

今日はバイト。
鼻水ずるずるさせながら出勤。
最初は声が出なかったけど、働いてるうちに声が出てきた。
そう言えば会社員時代も、ホテルのバイト時代も
具合が悪くても職場に行けば取りあえず元気になったよなぁ。
何だか懐かしい感覚。
しかしバイトは最悪[:がく~:]
休み明けでボケボケしていて注意されまくり。
んもー、返す言葉もございません状態。
明日は頑張らなくては。

バイト明けは仕事が休みだった夫と夫の友達と三人でぶらぶらと。
ヴィレッジバンガードで「樹海の歩き方」を読む。
富士の樹海についての本なのだけど。
怖かった。その一言に尽きる。
隣に置いてあった樹海の写真集を読んで、さらに怖くなった。
ものすごく美しい景色だったから。

村上ファンドのニュースで持ちきりですね。
夫と「誰かに似てるよねぇ」とずーっと話していたのですが
最近謎が解明されました。
萩本欽一さんに似てないですか?
家では「欽ちゃん」と呼んでます。
「何でこーなるのっ」とか
「良いファンド普通のファンド悪いファンド」とか言って
楽しんでます。

はちの禁断症状が出てきました。
はちは今夫の実家にホームステイ中なのですが
物音を立てるたび
「はちごめん!」と謝ってる自分がいます。
はちの寝てる部屋に電気をつけるたびに
「はち、ちょっとごめんねー電気つけるよー」と頭でつぶやく自分がいます。
うるさかったりムカつくことも多々あるはちさんですが
もう我が家には欠かせない存在なんだなぁとしみじみ。
9日に引き取りに行く予定。早く会いたいなぁ。