散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

そっか。

今日は2時間でバイト終了でした[:ハート:]
ま、まだ研修中ですし。
(ちなみに今日はいっぱいいっぱいで1つ失敗を。
うううう・・・・。失敗ってか、常識で考えればわかることを
しでかす・・・。少々落ち込み気味。)

家を出る時点では
「もー寝る!終わったら速攻で帰って寝る!」気分だったのですが
仕事が終わったら何となく元気に。(そういうもんですよね)
他のお店(同業)を見に行くことにする。
夫が転職したばっかの時、休みのたびに
自分の仕事と似たようなお店に行っていたのですが、
その気持ちが今すごくわかります(笑)
私も休みの日に付き合ってもらおうかなー。

ほほう!と思うこともあれば、うーん?と思うこともあり。
良いところは吸収してゆかねば。
前のカレー屋よりやる気がある私です(笑)

その後は本屋で立ち読みしたり、パン屋さん行ったりして
生協へ。
牛のステーキ肉の所に
「お祝いしましょう」とポップが。
何をお祝い?とよくよく見ると「子供のの日を」と。
ああそっか、今日って子供の日か、と気づく。

子供の頃は、好物を作ってくれてました。子供の日って。
そんなご馳走って程でもないけど、カツカレーとデザートにプリンとか。
我が家には子供がいないから、あまり縁のないイベント。
だけど夫に何か買ってやるか・・と刺身コーナー。
鮪を買う。サーモンの刺身も安かったので買う。
試食で「サーモンの刺身のマリネ」を食べて、すごく美味しかったから
真似しようと思って。

家に帰ってきてから爆睡した後、ご飯作り。
今日は
・鮪の刺身
・サーモンマリネ
・そうめん
・しゅうまい
・残り物色々

でした。
サーモンマリネは塩をふらず、ひじょーに微妙だったので
結局わさび醤油で食べました・・。
何かボケてるな、私。