散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テレビいろいろ。

魔女の条件
相変わらずハマってます。
何で最終回が5/8なんだろう・・。早く見たいよ。
松島菜々子、可愛いなぁ。
一番いいなと思ったドラマは「やまとなでしこ」なんだけど
この正統派(なのか?)ヒロインもなかなか。
こういうラブストーリーは昔のが面白かったような気がする。
タクシーに乗った光(タッキー)に対して
「ひかるーー!!」と叫んで、タッキーが
「先生ーー!!」と戻ってくるシーンは
昔と変わらず「んな訳あるかい」と突っ込んでしまったけど・・・
ラブストーリーが面白くなくなったのは年のせいかしらね。

黒木瞳、髪が長いと川島なお美に見えるのは私だけ?

リンカーン」(5/2)
さまぁ~ずの大竹特集状態で嬉しかった。
私も大竹とデートしたいなぁ。ああいう人、大好きさ。
歌はぐっさんより大竹のが味があっていいな。

トリビアの泉」(5/3)
トリビアの種が面白かった。
「娘が素行の悪そうな男を連れてきたら父はどういう反応するか?」
というやつ。
娘が不良っぽい人を連れてきて、父の反応を見るんだけど
(母親も協力者)
その不良っぽい人(役者さん?)がもうアホっぽくて最高。
「チャイチーな人生は送りたくないんでー」
「お父さんもサプライズだったと思うんですけどー」
「○○子とはすっごくジャズるんですよねー」
(ちょっと違うかも。)
で夫と馬鹿うけ。二人で「お父さん怒るねぇ」と
ドキドキしながら見ていたけれど、割とみなさん冷静に切り返していた。
大人だねぇ。
あれを見て、夫がどんな対応取るかが気になったので
是非健康体になって娘を産もうと決意した私でした。(それだけか)

でもね、お父さんより難攻不落なのはお母さんだと思うよ。実のところ。

ちなみに家は、夫と父が結婚前からすっかり仲良しさんだったので
特に何事もなく「ふつつか者な娘ですが・・」と承諾。
後日母に「そういえばあいつ(夫)、何しに来たんだっけか?」とか
すっとぼけたこと言ってたらしいですけど・・。
母が「何言ってるの、挨拶でしょう?」と言うと
「おお、そうかそうか。そんなもんいらんのにな」と笑っていたらしい。
父よ・・・(汗)

純情きらり
いやーん。先生が行ってしまいましたねぇー。
毎朝の楽しみが1つ減りました・・・。
まぁドラマ自体が好きだからいいんだけども。
劇団ひとり、いい味出していたなぁ。

ももちゃん(ヒロインの姉)が帰ってきてよかった。
河原さんと話してるシーン、見過ごしちゃったんだけど、
河原さん、ももちゃんの事密かに愛してたんだろうね。
でもわかりづらい愛はいらんのだ。
笛子姉ちゃんと、磯おばさんがよかった。