散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

喧嘩。

久しぶりに夫と大喧嘩しました。
小喧嘩、中喧嘩くらいならしょっちゅうなんだけど、
久々の大喧嘩。

昨日のは私が悪いんだけど、夫の言い方にカチン。
言いたいことを即座に言えない私ですが
昨日はやたらと饒舌に、しかもわかりやすく夫に怒れました。
非常に激しい喧嘩でしたが、だんだんアホらしくなってきて
ご飯を食べることに。でも具合が悪くて米を炊いてなかったので、
給料日前だっていうのに、出前。そばにしました。
妙にしょっぱいそばを食べていたら、何だか気持ちもほぐれてきて
笑いも出てきて、眠る頃には仲直り。
でも一晩明けたらまた微妙な空気。
私が具合が悪くて、しかも鬱々な気分だったので・・
まぁ・・また何とか仲直りしたんですけども。

今日は具合が悪くて引きずってしまったけれど、
昔より喧嘩が上手くなったなぁと思います。
言いたいこと言い合って、ががががーーーーっと怒りまくって。
喧嘩は少ない方がいいけれど、たまの喧嘩はいいんじゃないかと
思う私です。

しかし昨日今日と泣きまくったので、久々に
目を腫らして外を歩きました・・。鏡に映る自分がものすごく
幸薄そうでヤな感じ(苦笑)
昔はよく泣きはらした目で地下鉄乗ったりバス乗ったりして
周りの人が「あらどうしたの!」って感じで見ていて
恥ずかしかったんだよなぁ・・泣きながら帰ったこともあったし・・
この間地下鉄に乗った時、隣に座った子が泣いていて
すごくいたたまれなくて、ああ、こういう気持ちを私は色んな人に
味あわせていたんだなぁと、今更だけど恥ずかしくなった。
若気の至りってやつですね。。
しかし恥ずかしい・・。