散歩日和

日々のことをつらつら書き連ねる備忘録。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

あっさり目?弁当。

昨日は1日外食だったから、何だか胃がお疲れ気味・・。
なのでシンプルな弁当を作りました。



・ごはん+梅
・銀ガレイみりん漬け焼き
・オムレツ(ひき肉と玉ねぎ入り)
きんぴらごぼう
・オクラおかか和え
・プチトマト

銀ガレイは、昨日アリオで購入。
何だか魚が安かったから、鱈とニシンも買ってきた。
鱈は”室蘭産!”とあったから、何となく衝動買い・・(笑)
おお、君は室蘭から来たのかね、と。

こういうオムレツを作るのは久々。
いつもプレーンオムレツなんで。
もしくは具だくさんの、スパニッシュオムレツとか納豆オムレツとか。
子供の頃に食べたような味。懐かしい。

きんぴらは最近失敗しなくなった。コツを掴んだらしい。

明日はまた弁当が休み[:ラッキー:]